


この記事に拍手する

続けること

000038_20140126225557f9c.jpg

わたしにたりないこと。
いろんな方の作品を観て

やはり良い作品は 製作期間がとても長かったりするなと 今更になって気付く。

カメラを初めてもう5年?6年?

組み写真に深みが感じられないのは 制作に充てた期間も要因かも知れない。

うまく撮れても 撮れなくても

撮ると決めたものを 何か見えてくるまでとことん撮る

そういうのがわたしには足りないなと思った。

うまく撮れないと投げ出そうとしてしまう。

やっぱり違う気がする とか言い訳をつけて。

家族を撮っていると思う。

作品にもよるけれど、 時間の経過はとてもいい要素になり得る。

変化するもの しないもの

いろんなものが見えたり 見えなくなったりする。



今からでも遅くない。

なんでもいいから年単位で撮り続けてみよう。

できればフィルムで!


この記事に拍手する

Comment

Comment Form
secret?

profile

ヨシダユカリ

Author:ヨシダユカリ
photo by megu*



はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。


リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue

* List me by BlogPeople

category
QR code
QR
calendar
tag & seach

link
mail form

name:
email:
subject:
text:

