


この記事に拍手する

実家暮らし

FH000012_201309182311034f4.jpg

祖母は私が帰宅していても

「 ゆかりはまだか〜? 」

って母に聞く。

さっき一緒にご飯食べたのに。

だからっていうわけではないけれど

家に帰ったらばあちゃんの部屋に言ってただいまを言うようになった。

帰ったよって言うのと

咳をしていないか とか 膝は痛くないか とか

そんな会話。



そんな普通の会話が 

なんだかわたしとばあちゃんのささやかな儀式のようで

そのあまりのささやかさに 少しだけ切なくなる。


+ read more



この記事に拍手する

夏のあいだに

DH000047_20130822125435175.jpg

日中、道端でセミを見かけることが多くなった。

夕方、稲穂の匂いがたち込めるようになってきた。

夜、鳴く虫の声が変わってきた。

もうすぐ終わりそうな夏。

その前に…

夏写真をUPせねば…!

+ read more



この記事に拍手する

パン

FH020032_20130115222637.jpg

たべたい!!

いちご狩りも行きたい!!

+ read more



この記事に拍手する

食欲の秋

FH050031.jpg

とにかく すぐにお腹が空く。

「 満腹だ~ 」

と言ったそばから食べる。笑

いや~

ご飯がおいしいってすばらしい。

この記事に拍手する

いろいろと

DH000004.jpg


ありすぎて

何から書いていいやらわかりません。

+ read more



この記事に拍手する
profile

ヨシダユカリ

Author:ヨシダユカリ
photo by megu*



はじめまして*
ほっこりしたり きゅんとしたり
こころの片隅に残るような写真
撮りたいです。


リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方募集中です*

カメピ
fotologue

* List me by BlogPeople

category
QR code
QR
calendar
tag & seach

link
mail form

name:
email:
subject:
text:

